はてなブログ-「勝訴」判決まとめ家庭連合信者拉致監禁裁判 #信教の自由と人権を訴えよう #ReligiousFreedom

🇯🇵'68 国際勝共連合 '15 後藤徹氏 最高裁勝訴(拉致監禁12年5ヶ月) '22鈴木エイト名誉毀損裁判 全国弁連提訴⇔ '52日本共産党 破壊活動防止法適用 公安監視団体 '87共産党系弁護士 全国弁連設立 '94レフチェンコ事件裁判社会党敗訴 '21岸田文雄自民党総裁 関係断絶発言 '22解散命令請求 共産党と左翼による犠牲死者推定1万人

茂木幹事長「日本共産党と左翼的な過激団体との関係調査を」NHKで発言【統一教会解散報道】 @moteging #拡散

“社会的な問題がある団体「日本共産党」を調べないのは問題だ”

2022年9月4日、自民党 茂木敏充幹事長はNHK討論番組で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会の議論のなかで、社会的に問題全てについて考えなければならないと発言。

その上で、日本共産党 小池晃書記局長に対して

「左翼的な過激団体と日本共産党の関係、ずっと言われてきた」

「そこについて全く調べないというのは問題だ」と発言した。

日本共産党警察庁から「暴力革命」を警戒され、公安にはオウム・過激派と同様に破防法調査対象の公安監視団体だ。

日本共産党員による殺人事件

  • 宮本顕治が小畑達夫を査問と称したリンチ殺害事件
  • 三鷹事件 死者6名: 中央線三鷹駅の電車を動かし駅前の交番と民家に突入
  • 松川事件 死者3名:青森発上野行き旅客列車を東北本線福島県金谷川駅と松川駅カーブで脱線転覆
  • 伊藤巡査殺害事件: 東京都練馬区旭町駐在所勤務の伊藤巡査殺害
  • 白鳥警部狙撃殺害事件: 札幌警察署警備課長の白鳥一雄警部を拳銃で狙撃殺害
  • 血のメーデー事件 死者8名: 皇居前広場突入し暴れる

JAPAN Guardians代表・著述家 安東幹氏

日本共産党と左翼により犠牲になった死者の数を約1万人と推定

 なぜ日本共産党は、統一教会および国際勝共連合に対し敵意をむき出しにするのか?

2022年11月6日号のサンデー毎日で「旧統一教会との最終戦争の結末」との記事が掲載された。

田原総一朗共産党からすれば統一教会との最終戦争だ」

日本共産党志位氏委員長「長い闘いだった。彼らが反共の先兵として最初に牙を剥(む)いたのは、革新府政を7期28年務めた蜷川虎三京都府知事の後任を選ぶ1978年の知事選だった」と振り返り、2000年の衆院選では膨大な規模の反共・謀略ビラがまかれたことなど、反共攻撃とのたたかいの経過を語り、「今度は決着つけるまでとことんやりますよ」と述べた。

日本共産党および左翼勢力の目標は、統一教会および国際勝共連合を壊滅させることだ。前述の通り、1978年6月、日本共産党宮本顕治委員長(当時)は、統一教会の関連団体・国際勝共連合に対し、「勝共連合退治の先頭に立つ」(『赤旗』)と宣戦布告した。

特に1960年、70年安保闘争の頃は、学生や青年層に左翼勢力が浸透し、共産主義革命に勢いがあった。この日本の危機的状況を打破しようと、1968年に創設された国際勝共連合は、共産主義の間違いを訴えた。

youtu.be

ジャーナリスト有田芳生

実は、京都府出身のジャーナリスト・有田芳生氏は、学生時代、共産党の学生組織・民主青年同盟(民青)に所属し、その後共産党に入党。有田氏の父は共産党京都府委員会副委員長で、89年の参院選比例区名簿に名を連ねたほどの人物だ。

有田氏も大学卒業後、共産党系出版社に入社(77年)しており、親子2代続く熱心な共産主義活動家だ。勝共連合および統一教会を批判し続ける有田氏は、いわば宮本路線を踏襲しているのだ。

統一教会解散問題=「拉致監禁事件」被害者4300人

拉致監禁こそ旧統一教会の問題の本質であり、拉致監禁を語らずして統一教会の問題を論じることはできない”- ジャーナリスト 福田ますみ氏

文部科学省民法不法行為を根拠に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への解散命令を東京地裁に請求した。ここまでの政府の手続きを、月刊正論は公正性・公平性を欠いた政治主導によって行われた深刻なものだと考えている。

まず、東京キリスト教神学研究所幹事の中川晴久氏とモラロジー道徳教育財団道徳科学研究所教授の西岡力氏による対談「政府のやり方がなぜ問題なのか」で検証した。過去の事例との比較で「法の下の平等」の観点から問題だと西岡氏が指摘すると、中川氏はそもそも旧統一教会による「被害」を訴えている元信者には拉致されて監禁下で強制棄教・強制改宗させられ、改宗後は裁判に駆り出される人が多い点を問題視した。

教団による「被害」が強調される裏で、信者の人権が蹂躙(じゅうりん)されて「被害」を叫ぶ側へとなっていく構図は表面化しないまま手続きは進んでいく。全国拉致監禁・強制改宗被害者の会代表の後藤徹氏が振り返る、家族と〝脱会屋〟による12年5カ月に及ぶ監禁生活は壮絶だ。

【異論暴論】解散命令請求への疑義 報じられぬ「不都合な真実」 - 産経ニュース

ほぼ100%共産・社会党系弁護士「全国弁連

脱会屋、反対牧師の脱会説得で強制棄教した元信者の裁判を担当する弁護士のほぼ100%が共産・社会党系の左翼思想からくる政治的意図がある。

aichinahn.hatenablog.com

【国会議事録】田中警察庁長官統一教会信者の拉致監禁被害申告を承知している」

2004年(平成12年)4月20日衆院決算行政監視委員会桧田仁自民党衆院議員(当時)が人権侵害・信教の自由に関する質問を行ったのに対し、警察庁の田中節夫長官(当時)は、「全国の幾つかの県警察において、統一教会の信者から被害申告あるいは相談がなされたということは承知している。国民の生命、身体、財産の保護を任ずる警察としては、今後とも刑罰法令に触れる行為があれば、法と証拠に照らし、厳正に対処する。」「拉致監禁、暴行傷害などの事件については、たとえ親子、親族間であったとしても、例外なく法の平等の下で厳正に対処する」と語った。国会において、拉致監禁問題が本格的に議論されたのはこれが初めてだった。

桧田仁衆議院議員

桧田仁衆議院議員

こうした事件が起きて20 年、そして被害を受けた者約4000名。しかも皆大人だ。どうか、何人といえども日本国民は法のもとに平等で、身の安全を守られ、信教の自由を享受し、生きられるように要望する。

aichinahn.hatenablog.com

当時、通商産業政務次官として参席していた茂木幹事長

 安倍首相暗殺事件後、岸田首相の判断の誤りにより、自民党議員への魔女狩りが始まった。旧統一教会は政治家と「接点」をもつことに違法性はない。

なぜなら統一教会が政府や裁判所に「反社会的組織」と認定されたことはないからだ。

また自民党議員179人に接点があったというが、違法でもなく何ら問題がない。日本の法律では、宗教団体の応援を受けても刑事責任も民事責任も問われない。自民党の党規約にも違反しない。

2004年茂木幹事長は通商産業政務官として、衆院決算行政監視委員会に参加していた。

国務省報告書

当時の国会議事録にもある通り、アメリ国務省国際人権報告書1999年版によると、

警察が組織的に拉致、監禁、暴行等傷害事件を取り締まらないと報告され、日本の警察が国際社会からも信用を失墜しかねない、極めて重大な事態になっている。また、1992年には全米警察署長会議が、世界中のたとえ何人といえども拉致監禁は違法とし、犯罪抑止を努力すると決定している。

また、2023年5月15日発表の最新の米報告書*にも、米国大使館は、統一教会に関する諸問題に注視し、国会議員、政府規制当局、同教会の活動により影響を受ける者、そして同教会代表者との連絡を維持し、あらゆる事案において信仰の自由の重要性を強調した。

共産・社会党系弁護士「全国弁連こそ解散を」

月刊 Hanada2024年2月号 「全国弁連こそ解散を」の記事で、教団へ裁判した原告231名のうち128名が拉致監禁、強制棄教させられた事実が発覚。実に、55.4%にものぼる。

この謀略を編み出した脱会屋、全国弁連は宗教潰しというイデオロギーを隠しながら、拉致監禁下で強制棄教させ、強制収容所の脱所条件・解放条件に献金裁判させていた。したがって、この組織は十分、組織性、悪質性、継続性の3要件を満たしている。全国弁連こそ解散にふさわしい組織である。

茂木敏充君へ 日本共産党および左翼団体の調査を

以上の事から、茂木幹事長に国会でリーダーシップをもって、左翼的な過激団体と日本共産党の関係の調査を有言実行いただきたい。

aichinahn.hatenablog.com

www.ifvoc.org