はてなブログ-「勝訴」判決まとめ家庭連合信者拉致監禁裁判 #信教の自由と人権を訴えよう #ReligiousFreedom

🇯🇵'68 国際勝共連合 '15 後藤徹氏 最高裁勝訴(拉致監禁12年5ヶ月) '22鈴木エイト名誉毀損裁判 全国弁連提訴⇔ '52日本共産党 破壊活動防止法適用 公安監視団体 '87共産党系弁護士 全国弁連設立 '94レフチェンコ事件裁判社会党敗訴 '21岸田文雄自民党総裁 関係断絶発言 '22解散命令請求 共産党と左翼による犠牲死者推定1万人

【X拡散】月刊Hanada編集長「岸田首相あまりも雑だった太田光氏発言」全くその通りだ @HANADA_asuka

太田光氏がMCを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)での旧統一教会をめぐる発言(2022/09/25放送)

「今までも拉致して閉じ込めたりしていろいろ問題が起きてきて」

  • 統一教会が何者かまだ分かってない早い段階で関係を絶ちますと言った岸田首相はあまりに乱暴で雑だった
  • テロリストのいう目的を達成する方向にメディアが動いてよいのか
  • 信教の自由を守らなければならない
  • 人の心は力付くでは変えられない

太田光さんがすごいまともなことを言ってるのに叩かれまくっている”

“立派だなと思いました”

Newsweekにできることが日本の週刊誌にできないのか?”

言論の自由、信教の自由についての考え方、信念をもつ政治家がほとんどいない”“芸人とか言って馬鹿にできない”

youtu.be

www.newsweekjapan.jp

aichinahn.hatenablog.com