はてなブログ-「勝訴」判決まとめ家庭連合信者拉致監禁裁判 #信教の自由と人権を訴えよう #ReligiousFreedom

🇯🇵'68 国際勝共連合 '15 後藤徹氏 最高裁勝訴(拉致監禁12年5ヶ月) '22鈴木エイト名誉毀損裁判 全国弁連提訴⇔ '52日本共産党 破壊活動防止法適用 公安監視団体 '87共産党系弁護士 全国弁連設立 '94レフチェンコ事件裁判社会党敗訴 '21岸田文雄自民党総裁 関係断絶発言 '22解散命令請求 共産党と左翼による犠牲死者推定1万人

米ギングリッチ元下院議長「ブリンケン国務長官へ岸田首相解散請求の注意」呼び掛け

米ギングリッチ元下院議長「米IRF(国際信教の自由担当米国特命全権大使)ラシャド・フセイン氏を通して、ブリンケン国務長官に警告し、岸田首相による旧統一教会解散請求の問題改善に十分な注意を継続するよう呼び掛けている」(Gingrich: Kishida Joining Communist Campaignn -unificationnews.eu翻訳抜粋

2024年1月31日、ワシントンDCで開催された2024年国際信教の自由サミットで、アメリカの上級政治家、元アメリカ下院議長のニュート・ギングリッチ氏が発表した、事前に録音された特別メッセージからの抜粋。

同氏はサミット最終日に、ワシントン・タイムズ財団とUPFが主催する会議昼食会でプレゼンテーションを行った。

中国での弾圧と同じように、アフリカやインドなど各地で人々が殺害されているのを見て、世界中で信教の自由に対する脅威を認識することがどれほど重要であるか、言葉では言い表せません。

しかし、特に今日、日本が信教の自由の危機を克服するのを助けるこの特別昼食会は、非常に時宜にかなったものであり、非常に重要です。

私は日本で何が起こっているのかという問題に熱心に取り組んできましたが、これは本当に衝撃的で、とても驚くべきことです。日本人には第二次世界大戦以来、信教の自由を尊重し、法の支配を施行し、個人の良心を尊重するという長い伝統がありました。

それにもかかわらず、現在、家庭連合を解散させる本格的な取り組みが行われている […] 政府は現在、1 年以上をかけて徹底した調査を行っているが、その 1 年間の調査の後、家庭連合を追及することを正当化する犯罪は何一つ見つかっていない。

しかし、政治的圧力と日本共産党の不誠実さ、そして約20年間統一教会、そして家庭連合を攻撃して生計を立てていた弁護士たちの不誠実さ、これらすべては法の支配を覆す危険を冒している。

共産主義のキャンペーンに揺れる岸田文雄首相

2022年10月18日、首相が統一教会に 解散できないと発表したとき、私は少し安心しました。しかし、その翌日、彼は民事訴訟で解散できるかもしれないと言いました。

解散事由に民事和解の規定はありません。首相自身もそのような刑事事件は存在しないと認めています。

私のチームはこれについて多くの研究を行い、それを非常に真剣に受け止めています。ご存知の方も多いと思いますが、私の妻カリスタはバチカン大使を務めていました。彼女は主要なプロジェクトの 1 つとして、世界中で信教の自由に取り組んでいます。

私たちが発見したのは、解散の取り組みは実際には日本共産党によって始められたということであり、統一教会は、教会の神を肯定するメッセージが日本共産党無神論的信念に真っ向から反するため、1978年には統一教会を攻撃し始めた。言論の自由と宗教の自由を攻撃しています。

残念ながら、メディアの一部が参加しており、時には非常に偏ったものになっていると思いますが、それはここ米国でも理解されています。

カリスタと私が行ってきたすべてのこと、家庭連合とそのさまざまな関係者との協力、UPFとの協力、ワシントン・タイムズとの協力すべて、すべてのコミュニティに信仰の価値を促進することを目的としてきました。

地球上のほぼすべての宗教を代表する文字通り100カ国以上の人々が平和的に集まり、それぞれの立場で神に近づくという相互の権利を共有する会議に参加していることに私は驚いています。

これが自由の大義全体の中心であり、神に近づくことができるという核となる価値であり、すべての自由の根底にあると信じています。

あなたが神に近づくことを妨げる政府は、あなたをあらゆることから妨げます。

ラシャド・フセイン、2023年5月15日。写真:チャック・ケネディ/米国国務省/ウィキメディア・コモンズ

米ギングリッチ元下院議長「米IRF(国際信教の自由担当米国特命全権大使)ラシャド・フセイン氏を通して、ブリンケン国務長官に警告し、岸田首相による旧統一教会解散請求の問題改善に十分な注意を継続するよう呼び掛けている」

これが日本の信教の自由の将来を占う重要な試練であることを日本政府に理解してもらわなければなりません。

そして、意図的に政治的な報復行為として組織を解散することは、自由の基盤そのものを深く損ないます。

2024 年 2 月 2 日 クヌート・ホルフス