祈り from はてなブログ|家庭連合信者拉致監禁裁判「勝訴」判決まとめ #信教の自由と人権を訴えよう #ReligiousFreedom #IRFSummitAsia

🇯🇵'68 国際勝共連合 '15 後藤徹氏 最高裁勝訴(拉致監禁12年5ヶ月) '22鈴木エイト名誉毀損裁判 全国弁連提訴⇔ '52日本共産党 破壊活動防止法適用 公安監視団体 '87共産党系弁護士 全国弁連設立 '94レフチェンコ事件裁判社会党敗訴 '21岸田文雄自民党総裁 関係断絶発言 '22解散命令請求 共産党と左翼による犠牲死者推定1万人

【案】質問主意書「宮本徹氏は家庭連合信者拉致監禁事件に加担したか?」

質問主意書

衆議院 令和四年八月三日提出 質問第一〇号統一協会」=世界平和統一家庭連合に関する質問主意書」について、宮本徹氏の質問に関連して、

1. 安倍晋三元総理の暗殺容疑者は

・反統一教会

・反カルト活動家だ。従って、同じ政治家として、演説中に暗殺した非民主主義的な犯罪行為、また、反統一教会、反カルト活動家、反カルト団体を警察は徹底捜査、メディアは徹底取材を求めるべきか❓

2. 容疑者は反統一教会であり、家庭連合は2022年7月7日に奈良教会で銃痕(後に閉鎖)

https://www.tv-osaka.co.jp/news/47135/

命を狙われた側の被害者であり、イギリス政府のように「反カルト団体」と関係を断つことが求められるべきか❓

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220714_20202

https://bitterwinter.org/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%83%BB%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E9%80%A3%E5%90%88%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BF%A1%E6%95%99%E3%81%AE%E8%87%AA/

3. 家庭連合信者の“救出”をしたのはいつ頃、何人ぐらいを救出したのか❓

宮本徹 日本共産党衆院議員・旧統一協会 問題追及チーム事務局長が日本共産党中野地区委員会YouTubeチャンネルで、

“お子さんが、学生さんが統一協会の信者になって本当に 困ってるっていう親御さんからの相談がですね、 大学生の時に、私のところにありまして。で、子供を統一教会から脱会させたいと、手伝ってほしいというお話がありました。ご存知の通り、1回マインドコントロール状態に陥ったら、洗脳を解くっていうのは、ものすごい大変なんですよね。 当時は、日本基督教教団の牧師の方なんかが、この統一教会で、マインドコントロールされた方の洗脳を解く活動を、かなり一生懸命、精力的に取り組んでいらっしゃいました。ただ、問題は、その牧師さんだとか、 あるいはご両親もよく勉強して、キリスト教の勉強なんかもして、統一教会の考えがいかにキリスト教とも違うのかっていうのをですね、勉強して、 1年がかりでですね、ご両親も勉強して、準備をされて、説得の場所を都内に確保されて、地方の方でしたのね。で、それで、その確保された場所に息子さんを連れて行くっていう、そのお手伝いなんかもですね、したんですけれども、 こういう活動をすると、当時は拉致監禁罪に問われかねないっていうですね、 こともあるので、弁護士さんとも相談して、あくまで本人の自由意思に基づいて、その場所に行けるようにですね、取り組んだこともありますね。

4.  “救出”は、日本共産党として「組織的」に行われていたいたのか❓ほかの共産党議員、日本基督教団全国弁連との協力関係はあったのか❓あれば、時期や氏名、人数などの詳細をご教示ください。

5. “救出”のお手伝いをした際に金銭の授受はあったのか❓

右に質問する。

 

 

参考

「統一協会」=世界平和統一家庭連合に関する質問主意書

衆議院議員宮本徹君提出「統一協会」=世界平和統一家庭連合に関する質問に対する答弁書