はてなブログ-「勝訴」判決まとめ家庭連合信者拉致監禁裁判 #信教の自由と人権を訴えよう #ReligiousFreedom

🇯🇵'68 国際勝共連合 '15 後藤徹氏 最高裁勝訴(拉致監禁12年5ヶ月) '22鈴木エイト名誉毀損裁判 全国弁連提訴⇔ '52日本共産党 破壊活動防止法適用 公安監視団体 '87共産党系弁護士 全国弁連設立 '94レフチェンコ事件裁判社会党敗訴 '21岸田文雄自民党総裁 関係断絶発言 '22解散命令請求 共産党と左翼による犠牲死者推定1万人

トランプ大統領「私たちの権利は神から与えられたもの。政府からではない。」宗教弾圧被害者との会談で @realDonaldTrump

トランプ大統領「私たちの権利は神から与えられたもの。政府からではない。」

We've always understood that our rights come from God, not from government. 

2019年7月17日、トランプ大統領は、米ホワイトハウスで宗教弾圧の被害者らと会談した。

youtu.be

トランプ政権は、「宗教の自由(religious freedom)」を繰り返し主張している。

2017年5月4日、トランプ大統領は行政命令13798号「宗教の自由」擁護を打ち出した。

2018年5月3日、再び行政命令によって、ホワイトハウスに「信仰と機会イニシアティブ(White House Faith and Opportunity Initiative)」設置を発表。

2018年7月31日には司法省内に「宗教自由タスクフォース(Religious Liberty Task Force)」を設置している。

以下、2019年7月17日ホワイトハウスで宗教弾圧の被害者らと会談内容

トランプ大統領 
私たちの隣には非常に重要な人々がいます。アンドリュー・ブロンソン牧師とその他の宗教迫害の生存者をホワイトハウスにお迎えできることを光栄に思います。

youtu.be国際的な信教の自由を求める大使サム・ブラウンベック氏、ご存知の通り元知事、ポーラ・ホワイト牧師、偉大な宗教指導者でありホワイトハウスの友人であり、大統領の友人であり大統領の友人でもあるポーラ・ホワイト牧師にご参加いただけることに感謝します。

今日私たちには、さまざまな国からさまざまな宗教的伝統を持つ男女が集まりました。
しかし、共通しているのは、あなた方一人一人が自分の信仰のために非常に苦しんできたということです。嫌がらせ、脅迫、攻撃、裁判、投獄、拷問に耐えてきました。
私はあなた方の多くと知り合い、あなた方が置かれている困難な状況から何人かが抜け出せるように手助けしました。

私はとても誇りに思いますし、これまでと異なる人生にどのように対応してきたかは、素晴らしいことです。

皆さんの家族はとても誇りに思っていますし、私たちの国もとても誇りに思っていますし、皆さんの国もとても誇りに思っています。
米国以外の出身の皆さんにとっては、一人ひとりが、世界中で信教の自由を推進することの重要性の証人となったことになります。

それは信教の自由に関するものです。昨年、私の政権は国際的な信教の自由のみをテーマとした世界初の外相会議を主催しました。ご参加いただきました皆様に感謝申し上げます。この会議は2年連続になります。個別の分科会が数多く開かれており、アメリカでどのように支援できるかについて多くのアイデアが出てきています。

私たちは、私たちの権利が政府ではなく神から与えられたものであることを常に理解してきました。

私たちの権利章典における最初の自由は信教の自由です。一人ひとりは、良心の命令と宗教的信念の要求に従う権利を持っています。人々が信仰を実践する自由がなければ、すべての自由が危険にさらされることを知っています。

そして率直に言って、自由にはあまり意味がありません。だからこそ、アメリカ人は宗教の自由を守り、促進する努力を決して怠りません。

私ほどこの問題を真剣に受け止めた大統領はいないと思います。それはとても重要で、不可欠であり、本当に不可欠です。
そして、今日お集まりいただいた皆さんに本当に感謝したいと思います。
皆さんはたくさんのことを経験してきたので、ここにいる皆さんにも言えると思います。

ほとんどの人が耐えられないほど多くのことを経験してきました。
そして、私はあなたを祝福したいと思います。それがあなたに必要なのはおめでとうということだからです。

あなたと一緒にいられることは本当に光栄です、そして私は永遠にあなたと一緒にいます。ブラウンバック大使に一言お願いできればと思います。

ブラウンバック大使 02:58
はい。 ありがとう、大統領、感謝します。
この件に関してリーダーシップを発揮していただいた政府に感謝します。
昨年は初めて、今年は信教の自由に関する、このテーマに特化した世界最大規模の会議です。

そして今日ここにいらっしゃるのは、ノーベル平和賞受賞者のナディア・ムラドさんです。彼女はISISに連行され、ひどい状況に置かれていますが、傑出した擁護者です。

youtu.be

0:35

ナディア・ムラド・バセ・タハ氏 2018年ノーベル平和賞受賞

 

そして私たちはこの政府がイラク北部のヤジディ教徒とキリスト教徒地域を再建するのを支援してきました。もちろん、アンドリュー・ブランソンも私も、あなたがいなければここにはいないでしょう。

そしてアンドリュー、あなたはトルコの刑務所から脱獄しました。この紳士はクライストチャーチで起きたモスクへの銃撃事件に同席していました。

さて、マリアム・イブラハイムはここにいますが、彼女は妊娠中にスーダンの刑務所に入れられており、世界中の人々が支持する死刑を宣告されました。そして彼女と彼女の子供は今日生きています、そしてそれはほんの数人です。

youtu.be

マリアム・イブラハイム氏

 

トランプ大統領 04:04
それは素晴らしいことです。

 

体調は良好です、すべて順調です。

 

おめでとうございます。

 

ブラウンバック大使 04:11

サムソン牧師がグループに向けてコメントする予定でした。ビルマ出身でケチン・クリスチャンで、彼らはそこでも大きな苦しみを経験しており、私たちは彼らとともに多くの仕事をしてきました。サムソン牧師、あなたの話を手短に話したいですか?

参加者3 04:23

はい、私はノルドとブラマ出身のキッチン・バプテスト大会の会長をしていますが、ミャンマーではキリスト教徒としてミャンマー軍事政権から非常に抑圧され拷問を受けており、チャンスがありません。

信教の自由を求める人が多く、民族武装集団も中央軍事政権と戦っています。

ですから、アメリカ政府は、真の民主主義と連邦主義を獲得するために、民族と民族の指導者に焦点を当ててください。

これは皆さんと皆さんのサポートにとって非常に重要であり、昨日の制裁に心から感謝しています。とても助かります。

www.christiantoday.co.jp

カチンバプテスト連盟(KBC)前会長のフカラム・サムソン牧師

 

トランプ大統領 05:04

どうもありがとうございます。大使、それではどちらがより重要ですか? あなたは偉大な州、非常にトップの州の知事でしたが、今は信教の自由と自由のために、より厳しいことを行っています。 あなたにとってどちらが大切ですか?

 

ブラウンバック大使 05:24

私がこれまでに経験したすべての仕事を思い出します。議員、上院議員、知事を経験してきました。何十億人もの人々が関わっているので、これが最も重要です。

ここにいるこれらの人々は、世界中の何十億もの人々の信仰を代表しています。

そして米国は唯一の主要な国ではなく、他の多くの同盟国も参加していますが、米国は彼らの宗教の自由のために立ち上がって戦う主要な国です。

そして、私たちは勝者や敗者を選ぶわけではありません。

私たちはただ、政府はこの権利を守らなければならないと言っているだけであり、それが私にとってこの仕事と、この仕事を守るためにこの政府が行っていることが何十億もの人々に影響を与える理由なのです。そして、私はそれが信じられない、信じられないほどだと思います。

トランプ大統領 06:06

他の国は進んでいるが、一部の国は進んでいないと言うとき、一部の国はあまり取り組んでいないのではないかと思います。誰が良い人ですか? 悪い人については話しません。

ブラウンバック大使 06:18

はい、イギリス人は素晴らしかったです。彼らは最近、信仰を持つ人々の迫害に関するいくつかの報告書を発表しており、さらに攻撃的になっている。

アラブ首長国連邦は、人類史上初のアラビア半島への外国人訪問を主催した。そして彼らはさらにステップアップして、さらに多くのことを行っています。

ヨーロッパ諸国や南米諸国の何人かがさらに強化し始めているため、私たちはさらに多くの国々を必要としています。

 

トランプ大統領 06:45

素晴らしい仕事をしていますね。どうもありがとうございます。ありがとう。 ポーラ・ホワイトさん、一言お願いできますか?

 

参加者4 06:50

はい、そうですね、この機会に訪れることが私の夢です。聖地スタリナム戻ってくるサポートを。私の英語は通じません

 

トランプ大統領 07:21

大丈夫です。 どうもありがとう。

 

参加者5 07:24

私たちはこの機会に一緒に出会いました。

 

トランプ大統領 07:28

どうもありがとうございます。本当にとても上手です。感謝しています。

ありがとう。

 

参加者7 07:39

私はパロメ実践者です。夫は現在も臓器収奪の罪で刑務所に収監されているので、私たちは行動を起こす必要があります。言葉だけでは効果がありません。

それで、共産主義中国共産党政権へのセクションをどのように行うか。

 

トランプ大統領 08:02

そしてここはどこですか? あなたの夫はどこの囚人ですか

 

参加者7 08:05

今、夫は江蘇省にいます 江蘇省と蘇州にいます、そしてご存知のとおり、2018年は昨年、そうです、昨年、私たちの開拓者の一人が3年間の刑務所を経て釈放されましたが、ちょうどある日彼は亡くなり、その前に彼は大量の血と血で温められました。 あなたはあなたを知っています

 

トランプ大統領 08:34

あなたは彼が死んだと言った

 

参加者7 08:35

はい、彼は亡くなりました。 彼が今も僧正刑務所に収監されているもう一人の農業従事者。それで、あなたが北朝鮮から私たちのところに戻ってきた若い男性であることは知っていますが、彼が戻ってから数日後に彼は亡くなりました、そしてあなたは政権を知っています、彼らが何をしたか知っていますか?では、私たちは何を行動に移すべきなのでしょうか?

 

トランプ大統領 09:07

はい、わかりました

 

参加者7 09:08

はいはいはい、ありがとう。

ありがとう。 ありがとう。

どうもありがとうございます。

ありがとう。 ありがとう。

ありがとう。 ありがとう。

 

ポーラホワイト– WRSP

参加者4 09:15

大統領というのはとても名誉なことであり、あなたとあなたの勇気あるリーダーシップを代表して言わなければなりません。私は初日から見てきました、そしてあなたが就任する前から、あなたはあらゆる信仰と信教の自由を持つ人々のための容赦ない戦士となるでしょう。

大使が言ったように、すべての宗教に高聖日を与えて仕事を休み、それを尊重するという他の政権では可決できなかった法案を法務省が可決し、再びメアリー・クリスマスを言えるとあなたが言っているのは州側の認識です。 これは信教の自由を求める集会としては 2 回目ですが、世界で最大規模です。

あなたは、多くの政府が動かしたような大胆で勇気ある態度をとりました。ここには 16 か国以上の代表者がいます。

約 27 人がいますが、昨日私は数千人とその部屋にいましたが、中に入ることができなかった人も何千人もいました。ですから、私たちは大統領がリーダーであることに感謝します。

私は、私たちの宗教を実践し、実践する権利を持つべきであるというすべての人々の信仰のために、我が国だけでなく世界中の国々で立ち上がる勇気あるリーダーです。

ありがとうございます。

 

トランプ大統領 10:20

まだ入場できない人が何千人もいると聞いた

 

参加者4 10:24

あちこちから。

 

ブラウンバック大使 10:25

それは信じられないです

そのようなことをしなければなりません。

 

参加者3 10:34

ニュージーランドからありがとう。宗教団体とその権利のために地球人類のために立ち上がってくださった皆さんのリーダーシップに感謝します。

そして、15か月にわたる危機的状況の中で私たちをサポートしていただきありがとうございます。

そして神のご加護があなたにあり、神のご加護がありますように。

 

トランプ大統領 10:57

ありがとうございます。あなたは多くのことを経験し、何が起こったのか、そしてそれがひどい状況だったことをすべて知っています。

この度は誠にありがとうございます。

どうもありがとうございます。

はい、よろしくお願いします。 それは本当だ。

 

参加者8 11:11

パキスタンにおける冒涜法によって迫害されているキリスト教徒と、この法の下で苦しんでいる人々の問題を彼と一緒に提起していただければ、大変ありがたく思います。

 

トランプ大統領 11:21

彼は来週の火曜日に来ると思います

 

参加者7 11:24

私はバングラデシュ出身で、ここには3,700万人のヒンズー教仏教徒、キシアナ・ジェッピエルがいます。私たちの国に残りたいヴァナデシの人々のために私たちを助けてください。はい、まだ1,800万人の少数民族がいます。

 

私のお願いは、私たちを助けてくださいということです。私たちは国を離れたくないのですが、滞在を手伝ってくれるだけです。私は家を失いました 彼らは私の家を焼き払いました 私の土地を奪いました

 

トランプ大統領 11:53

誰が土地を奪ったのか 家と土地を奪ったのか

 

参加者7 11:56

イスラム原理主義者グループであり、彼らは常に政治的な盾を被っています。

いつも

 

ブラウンバック大使 12:05

大統領が頑張らなければいけないのはわかっているので、みんなに会いたいです

 

トランプ大統領 12:09

いくつか連れて行きます ヘリコプターは着陸しました もうそこに着陸しましたか? いや、さあ。

 

参加者6 12:19
ウイグルの人口100万人から300万人が中国の強制収容所に閉じ込められており、その中には現在終身刑で服役している私の父も含まれるが、私は彼が罪を犯したところを見たことがない

トランプ大統領 12:29
それはどこですか、それはどこですか? 中国では

参加者6 12:31
それは中国の西部にあり、中国語では新疆と呼ばれる地域であり、私たちはそれを蔚州地域と呼んでいます。
これまでのところ、

トランプ大統領 12:39
あなたのお父さんはどれくらいですか? 

参加者6 12:40
彼は5年間刑務所に収監されているが、いつまでそこにいるのかは分からない。

トランプ大統領 12:46
彼と何かコミュニケーションはありますか?

参加者6 12:47
強制収容所が始まったのは2017年だから、彼のことは2017年以来聞いていない。
誰かの家族の消息を聞きに行った人は、決して自分の家に戻ることはありません。

参加者3 13:04
こんにちは、大統領。私は若者の難民キャンプ出身のリンガです。だから、リンガ難民のほとんどは喜んでキャンプに行きます。できるだけ早く家に戻りたいです。
それでは、私たちを助ける計画は何でしょうか? それで、ありがとう

トランプ大統領 13:22
そしてそれはどこですか? まさにどこ

ブラウンバック大使 13:25
それはビルマのすぐ隣です、そう、ロヒンギャ・・・

トランプ大統領 13:29
ありがとう。 感謝します

参加者9 13:40
キューバの刑務所で一日中祈って、キューバの人々を助けてください。
サム・ブロンビ牧師5名がキューバでのこのイベントに招待されていますが、今日はキューバ政府の許可がないため、ここには招待されていません。
私がここにいるのは、米国の難民だからです。私のためにもてなしてくれてありがとう

トランプ大統領 14:02
カストロのいないキューバはどうだった? そこにはまだカストロがいますが、新しいリーダーがいますが、それはどう変わりましたか?

参加者9 14:09
本物のカストロではない。
カストロ氏は共産党の第一書記であり、新大統領は実際にはカストロ氏ではなく、真の指導者であるため、政権を継続した。

参加者7 14:29
あなたに会える機会。
私はナイジェリア出身のエスタです。
私はブクアラから脱出してから3年が経ちました。ありがとうございます、ありがとうございます。

トランプ大統領 14:38
そうですね、それは難しいことです、それは難しいことです。
どうもありがとうございます。
はい、どうぞ。
ありがとう。

参加者5 14:48
私は北朝鮮出身のリー・リンです、まず本当にありがとうと言いたいのですが、それから叔母、叔母の家族、チュ・チュンヒ、キム・チョル、キム・ジヒョン、キム・ソンシク、彼らは全員政治犯収容所にいます。


それがどこにあるのかは知りませんが、彼らはただ夜明けにそれを持ち去っただけで、私の義理の叔母がクリスチャンであり、私のいとこの家族全員が福音を分かち合ったために処刑されたというだけの理由でした。

しかし、金正恩国連への迫害にもかかわらず、北朝鮮の人々は福音を伝えたい、礼拝したいと努力しており、今も地下教会で礼拝を行っています。たとえ数週間ミツバチが飛び回っても

北朝鮮の地下教会からメッセージがあり、木の写真が送られてきました。そこには3人が集まっていて、韓国のために祈っていました。そして、そのようなことが北朝鮮の地下で起こっているのです。

トランプ大統領 15:43
それを取り上げます。 あなたの言っていることはよくわかります。
それを取り上げます。 ありがとう。
はい、お願いします。

ブラウンバック大使 15:51
この人はノーベル平和賞受賞者です。

15:54
私はイラク出身ですが、ISISが私たちを攻撃したとき、誰も私たちを守ってくれないので、家族が旅行に参加しているかどうかを伝えることができません。
2003 年以降、私たちは祖国から私たちの地域から姿を消し始めます。
2014年にISISが私たちを攻撃したとき、彼らは私の兄弟6人を殺し、私の母を殺し、私を連れて捕虜にしました。

私はすべての姉妹と姪たちを義理の姉妹として愛しています。
そして今日まで、3000人のヤジディ教徒の女性と子供たちが捕らわれています。
ISISは敗北したと彼らは言ったが、あの3000年はどこへやら、そして私たちの故郷は破壊された。私たちはここに来て、ヨーロッパに行き、アラブの国に行きます。ISISがこれを行ったことを誰もが見て、私たちは感謝しています。
はい、副大統領、彼は私たちを大いに助けてくれましたが、今日では私たちの問題を解決することはできません。 現在、ISISは存在しませんが、クルド人政府とイラク政府が互いに戦っているため、私たちは後戻りすることはできません。
私の地域を誰が管理するのか、私たちが家族の尊厳を守れなければ、私たちは戻ることはできません。
しかし、マクロン大統領からは多くの支援を得ています。 彼はイラククルディスタン政府に対し、少数民族が故郷に留まるのを支援するよう多大な圧力をかけたが、私たちは依然として安全な住む場所を求めて移民を続けている。
イラククルディスタン政府に電話か何かして、ISISはなくなってほしいと願っています。 今、それはクルド人であり、イラク政府のせいで、私が家に行って安全な場所に住んで、このように尊厳を得ることができないとしたら、それはISISの問題ではなく、私が危険な状態にあるということです、私の人々は戻ることができません。

私たちは何百万人もの人間ではなく、50万人にすぎません。
そして2014年以降、約9万5千年が経ち、彼らは非常に危険な道を通ってドイツに移民しました。それは私たちが難民になりたいからではなく、安全に住む場所を見つけることができないからです。これはすべて私に起こった、彼らは私の母を殺し、私の6人の兄弟は彼らに残され、彼らは彼らを殺しました。
彼らはサンガルの集団墓地にいますが、私はまだ戦っています。
ただ中に住むために何かをしてください。それは一家族の問題でも、百万人の健康の問題でもありません、コミュニティ全体の問題です。

参加者7 18:41
私たちはそれを非常に強力に調査するつもりです。
ありがとう。

トランプ大統領 18:43
そして、あなたはノーベル賞を受賞しました、そうです、それは信じられないほどですが、彼らはどのような理由であなたにそれを与えたのか、その理由を説明できますか。


これが私に起こった後でも、私は諦めませんでした。
何千人ものヤジディ教徒の女性イレブにとって、イラク出身の女性が外に出て何が起こったのかを話したのは今回が初めてだということを皆さんに明らかにしておきます。

 

ああ、本当にそうですか?

初めてのことで、だからあなたは逃げた、私も逃げた、でも私にはまだ自由がない、なぜならあなたは法廷でISISを見なかったからだ。
ISISは、彼らが刑務所にいる場合に全員を殺害したかどうかはわかりませんが、私の姪、甥、義理の妹を含む3000人のヤジディ教徒の女性と子供たちがいることは知っています。

3年前、彼女は私たちに電話して、私がシリアにいると言いましたが、今は何も知りません。

見てみましょう、大丈夫だと思います、ありがとうございました。
私は生存者です

参加者4 19:49
私は、さまざまな時代の迫害のホロコーストを体験しており、私はこれらの人々に大きな同情と共感を抱いており、状況は変わっていないのに迫害が続いていることを認識して非常に残念に思っています。

ブラウンバック大使 20:06
それが、大統領、私たちがそれにこれほど重点を置いている理由です。なぜなら、世界にはやるべきことがたくさんあり、私たちは明らかにまだやるべきことがたくさんあるのですが、私たちはその努力を推し進めているからです。
追加の対策を発表させていただきます。
明日は国務長官が大きな演説を行い、明日は副大統領が我々がこの突撃を主導し続ける措置についての演説を行う予定だ。

トランプ大統領 20:28
ありがとうございます。
世界は厳しい場所です。
はい、行ってください。

参加者7 20:33

私の名前はヘレンです。エロタの出身です。私はガスペル歌手です。そのため、顔のせいで金属製の輸送用コンテナに 32 か月間入れられていました。

しかし、私がここに来たのは、愛国心のあるアブヌ・アントニウスも含め、現在も投獄されている牧師たち全員がここにいるからです。それが、私がそうした声に代弁するメッセージです。

 

トランプ大統領 20:55

どうもありがとうございます。それは有り難いです。 輸送用コンテナ内?

 

参加者7 20:59

輸送用コンテナを6年間使用していました。

 

参加者8 21:08

私はパキスタンのエマディアイスラム教徒コミュニティの出身です。

私たちは家も店もないと宣言されました。引っ越しました。私はセールスマンでしたが、本を販売した罪で5年間刑務所に入れられました。3年経って釈放されました。

私はアメリカ合衆国では自分をイスラム教徒だと呼んでいますが、パキストではありません、そうでなければ罰せられることはありませんし、報復されることはなく、すべてを神に任せます。

神があなたを祝福し、長生きを与えてくださいますように。

 

トランプ大統領

世界は厳しい場所ですが、私たちは前進していることがわかります。

私たちは非常に良い進歩を遂げました。アンドリューは、どこにいてもブランソン牧師の典型であり、感謝しています。皆さんはどうでしたか?

 

そうですね、今日イランの女性が私に言いました。あなたは私のために戦っているのです。世界で最も権力のある人です。まったく知られていない人のために戦うことは、多くの人々にインスピレーションを与え、世界中の多くの人々に希望を与えました。 そして多くの若いイラン人も。

ありがとうございます

 

トランプ大統領 23:01

ありがとうアンドリュー、とても感謝しています。

 

参加者7 23:15

私の両親は牧師で、彼らもキリスト教の牧師です。

彼らは私の家族全員、父、母、弟を逮捕されており、裁判と長期刑を待って保釈中です。私の父は懲役10年の判決を受け、母は兄から懲役5年の判決を受けました。

通常の交渉の中で、私の家族だけでなく、イランでのキリスト教徒の迫害についても言及していただければ幸いです

 

トランプ大統領 23:38

彼らは何の理由で刑務所にいるのですか? 彼らは福音を宣べ伝える牧師だからです。

はい、そうします、称賛を得るつもりです、そうします

 

参加者3 24:05

ベトナムの自由宗教をCBCに。ありがとうございます

 

トランプ大統領 24:15

それは有り難いです。 私はそう思います

皆さん、本当にありがとうございました。 

www.worldtimes.co.jp